2020年11月10日火曜日

*7「StrangerVille、じいちゃんと同居」

 家庭の温もりを求めて、同居させてもらうことになった【チャーム・ファミリー】

本来は温かく笑顔の耐えない家族だったばずが、「ソラ」が来たことにより、チャーム家の長男「ダレル」と婚約したばかりの「エミリア」が嫉妬に狂い、家中が不穏な空気に包まれてしまった(←母や妹の前でも、朝からウフフばかりしてるwww)




本当に、ほんと~に、短い間だったけど、チャーム家のみんなありがとう。



「ソラ」は、引越しの際、230000sくらい持ってきたのだけど、チャーム家も色々と大変そうだったので・・・
30000sは感謝の気持ちとしておいていこう




そして、次に「ソラ」が、一緒に住まわせてもらうことになったのが・・・



【StrangerVille】のシェーディ・エーカー地区に住む祖父の家

シェーディ・エーカーとは

高台の整然とした人けのないこの土地には、StrangerVilleの裕福な住民たちが住まいます。

中にはどうやって財を手にしたのか怪しい人たちもいるようですが…

 



現在、この怪しい町【シェーディ・エーカー】に「ソラ」と「花子」の、じいちゃんが住んでいる

本当は、魔法の勉強を終えてから【グリマーブルック】を出ようと思ってたけど・・・あの町にはチャーム家の他、もう1軒「仲良し従弟」の家しか無いので、そこには行かず、予定を早めて「ソラ」は、「じいちゃん」の家に同居させてもらうことにした。




【StrangerVille】ゲームパック
暗い秘密を抱えた砂漠の町を探索して、秘められたミステリーを解き明かそう。
不吉な町でおかしな行動を取るシムたち…これは何かの陰謀なのか?あなたのシムもいずれ謎の力の支配下に?
未知の植物と奇妙な装置が待ち受ける秘密研究所の隠されたストーリーを暴け。さあ、あなたはこの謎を解けるか!

なので、じいちゃんと一緒に謎を解明しながら、魔法の練習をすることになりましたw



じいちゃんは、豪邸しかないというシェーディ・エーカーに、不自然なほど小さな平屋の家を建てて住んでいる。今、流行?の単身高齢者がよくやる減築らしい。




久しぶりに会う、じいちゃん。

じいちゃんが、いつも1人でやっていたチェスも、今夜からは相手をしてあげられる。・・・そんな事を考えながら「ソラ」は、じいちゃんが帰ってくるのを待った



間もなくして、じいちゃんが帰ってきた。

じいちゃんは、当然「ソラ」を温かく迎えてくれた・・・今日から宜しくっ!



これが「ソラ」と「花子」の祖父 【山田 平八 70歳】






ここなら「ソラ」も、1人ぼっちでは無く、楽しく暮らしていかれるので安心w

PAGE