2020年11月5日木曜日

*2「魔法使いになる準備はよいですか?」

 魔法の国に到着したものの・・・

早く魔法を覚えたくて、ワクワクしているプレイヤーの思いとは逆に・・・

全くやる気の無い顔をしている「ソラ」、あからさまに退屈な感じを出し続ける

(欲求満たして来なかったせいですがw)



見かねた先生(実用魔法の賢者様)の方から声をかけてくれる




やる気は無いけど、出来れば、あっちの金髪の先生(原始魔法の賢者モーギン様)に教えて頂きたい・・・

しかし、学ぶべき魔法は【実用・原始・いたずら】それぞれの賢者から教えてもらう必要がある。




なので、お楽しみはあとに残し、とりあえず実用魔法から学ぶことにした

(なにげに【海賊言葉の日】という謎イベントが、未だに終わっていない)




それに、こちらの先生も、ちょっと歳は取ってるけど優しそうなのに

「ソラ」は、やる気が無さ過ぎて、熱心に教えて下さる先生に対し、終始この表情↓


好きな先生の科目だけ成績が良いタイプ

仕方が無いので、手っ取り早く【魔法の使い方を聞く 👆】



「準備はよいですか?」と聞かれ・・・


この表情↓だけど・・・【生まれた時から準備万端!】👆



これで魔法使いになれるのっ?って思ったら「魔法の粉を7個集めてきなさい」
それはそうだ、そんな簡単に魔法使いになれるものでは無い

仕方なく「魔法の粉」とやらを探しに行く




探すのは大変なのかな・・・って思ったら、結構あっさり7個見つかる
さっきの先生が「粉ミエール」という呪文をかけてくれたおかげだ!やっぱり魔法スゴっw
「粉ミエール」かかってます↓



最後のひとつ・・・あった。


・・・凄っ💧


少しずつ、やる気を出し始めたとき・・・「ソラ」の電話が鳴る
「仕事の時間です」って。
そういえば始めたとき、すでにサービス係りの仕事に就いていた


・・・辞めた。

魔法という非現実的な世界から、仕事を辞める電話をするという現実的な行動w

PAGE