2020年11月17日火曜日

*10「聞き込みに行った結果・・・」

注※StrangerVilleプレイ記事です。

「ソラ」は、今日も魔法の練習に励んでいた


そんな中、StrangerVilleに初雪が降った
美しいこの町を早く正常に戻してあげないとナ・・・




・・・ということで。

「ソラ」とじいちゃんは町へ聞き込みに行ってみた

町には軍人さんがウロウロしてるので、この人達に聞けば何か分かるかも




見るからに何も教えてくれ無そうな強面を発見↓この人は辞めて・・・



この人にしようっw




案の定・・・彼は何の警戒もなくペラペラ色んなことを教えてくれたので、じいちゃんが微妙なアイコンタクトしてくるw




彼から教えてもらった情報をもとに「ソラ」とじいちゃんは【StrangerVilleプラザ】にあるバー 「エイト・ベルズ」に入って見ると・・・



こんなとこまで来てるのかっ!!

本編 花子の方で、Island Living【SULANI】導入後、やたら頻繁に現れるオジサン。
本当、どこに行っても大抵いるけど・・・


さすがに、StrangerVilleで、その雰囲気(南国ムード)は、無いヮ💧


それにしても・・・
この店、正面の黒服の人がバーテンで、めちゃめちゃ繁盛してるのだけど、なぜか周りの様子を伺いながらジワジワ近づく、じいちゃん



バーテンダーに成り代わろうとしていたw(確かに髪型はちょっと似ている)

まさかの成功っ!!

おかげで、店の常連客達からも有力な情報を入手



バーの向かい側にある「トレーラーパーク近くにある土産物屋へ行け」とのこと。



オオーっ!!公式トレーラーで見た彼だ

Realm of Magic 同様、トレーラーの主要キャラに出会うとテンション上がる


あとからwiki見たら・・・この土産物屋で
「必要な情報をすべて入手できます」って💧


・・・彼、すごいナ💧

そうとも知らず、明日もバーで働く予定でいる、じいちゃん


 

PAGE